fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

栗の大量消費

先週泊まった宿は、広大な畑があって、果物がいろいろとなっています。

前回7月初めに行った時は、プラムをたくさん収穫しましたが、今回は栗。もう栗の時期なのですね。

f:id:fios_filigrana:20210928011836j:image

拾い出したらやめられなくて、気がつくと、袋を持ち上げるのも大変なくらいに😆

ポルトガルでは、豚肉のソテーに栗を入れたりするお料理もありますが、これだけたくさんあるので、一気に使おうと思って、スープにしました。

f:id:fios_filigrana:20210928012056j:image

この栗のスープ、実はもう何度も作ってます。珍しい食材は一切なし、普通にどこのスーパーでも買えるもので、しかもわずかな品目で作れるスープなのに、とても深い味わく、絶品。栗の優しい甘みと、ブラックペッパー、そしてオリーブオイルの味がバランスよく混ざり、最高に美味しいスープですよ。

栗は、もし剥いてある冷凍のものとか売ってれば、それで代用してもいいですよ。

これは絶対みんな試して欲しい!と思うので、レシピをご紹介しました。試してみてね!

👇👇👇

リピート確実、栗のスープ。たったこれだけの材料で、栗〜ミ〜な絶品スープができる! - YouTube