fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

フライパンでパンを焼く

先日動画でレシピをご紹介した、マデイラ島の名物ボーロ・ド・カコ。

レシピ動画はコチラ↓↓↓

フライパンで焼く、さつまいもパン!モチモチの焼き立てパンに、ガーリックバターをたっぷり塗って、いただきます!receita de Bolo do Caco - YouTube

さつまいもが生地に入ってるからか分からないけど、モチモチになります。一度に食べきれないので、何枚か冷凍してあって、今日はそれを使って、これまた作り置きしてある焼豚(こっちは和風)とキャベツの千切りで、サンドイッチにしました。

f:id:fios_filigrana:20211010213519j:image

キャベツはマヨネーズで和えて、焼豚には少しマスタードを塗って、ウマっ😋

パンは冷凍してるから、急いで食べなくてもいいんだけど、冷凍庫のスペースを空けないと、次が作れないですからね😅

焼豚って味が濃いから、メインのおかずにもできるし、細かく切って具材にしてもいいし、重宝しますね。今回1.2キロくらいの肩ロースを使ってます。たくさんあるから、また冷凍です。

一人暮らしで、ほぼ100%自炊だから、冷凍庫とタッパーは大活躍です。

今日は、大好きな栗のスープもまた作ったので、これまた残りは冷凍です。

栗のスープレシピ動画はコチラ(オススメです!)↓↓↓

リピート確実、栗のスープ。たったこれだけの材料で、栗〜ミ〜な絶品スープができる! - YouTube

 

さて、明日はギター教室の日なので、練習しとこうっと。