fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

そろそろ鰯の時期です!

今日は、土曜日だけのビオマーケットに行って、野菜類を仕入れてきました。

もうお昼近くだったので、買った野菜は車に放り込んで、近くのグリルのレストランを覗くと、「鰯のシーズン始まりました!」って張り紙。今度のオンラインツアー(6/11の19時半〜、お申込みは→

http://tabiconcier-portugal7.peatix.com/)で鰯を食べる予定ですが、まだ二週間先だし、今日はイメトレのつもりで今年初めての鰯の炭焼きをいただきました。

f:id:fios_filigrana:20220529000805j:image

すでにリスボンの市内いろんなところでArraialの宣伝を見かけます。外で飲み食いする屋台村です。それを6月一ヶ月間、リスボンで数カ所設置します。そういうところで鰯を焼く煙に包まれながら食べると、美味しさが5割増しくらいになるわけです。

オンラインツアーは日本との時差の関係で、どうしてもこちらの昼ごろになるのですが、夜の賑わいもツアーの時に録画でお見せするので、お楽しみに!

 

ポルトガル第7回オンラインツアー

「聖アントニオ祭とジャカランダ

6月11日(土)19:30~(1時間半)

ツアーのご案内・お申込みは↓↓↓

http://tabiconcier-portugal7.peatix.com/

料金 : 2,000円

企画 : 旅コンシェル

ガイド : 中村みどり

皆様のご参加お待ちしております!

 

#ポルトガルオンラインツアー #リスボン観光 #聖アントニオ祭 #イワシ祭り #鰯の炭焼き