fiosブログ

ジュエリーを愉しもう! ポルトガルの金銀細工フィリグラーナの制作や、ジュエリーと共に送るヨーロッパでの日々。

洋梨の収穫

f:id:fios_filigrana:20210829222358j:image先日、カダバルというところにフラリと行ってきました。実はちょっと気になってたの。何がって、梨🍐!

前の週に、モンテジュントという山に友達とドライブ🚗に出掛け(その時の動画も投稿してます!)、帰りにカダバルを通って高速に乗るルートでした。

その時に周りに果樹園がたくさん見えて、そのほとんどが梨農園。

そうだ!この辺りはロシャ梨🍐(ポルトガルの品種)の産地じゃないか!と思い出し、気になったまま、その日は友人も一緒だったのでそのまま帰ってきました。

でもそれが頭から離れなくて、そういう時にジッとしてられない性格なので、一人で出掛けてきたわけです🏃‍♀️。

いやー、楽しかった、梨の収穫初体験🍐🍐🍐

突然行って収穫作業に混ぜてもらい、図々しくお土産もいただいて😅、なかなかの体験だったので、これも一つの動画にしました。

f:id:fios_filigrana:20210829222349p:image

 

ロシャ梨についても少しお話してます。